くらしのワークショップ “盆栽”

深緑の杜で苔玉盆栽を作ろう!

平成29年7月24日(月)開催

現在、外国人アーティストからも評価が高く、きんじろうカフェでも人気の「苔玉盆栽:こけだまぼんさい」。

杜のひろばでは、この盆栽を自分で作るワークショップを開催いたします。

講師には、きんじろうカフェの苔玉盆栽を手がける飯泉園芸の富樫さんをお招きします。

前回大人気だったこちらのワークショップ、今回もたくさんのご参加をお待ちしています!


講師:富樫 亮一

(有)飯泉園芸 代表

有名園芸店・フラワーショップへの商品企画から、制作までを手掛ける。

手のひらにのる苔玉から庭づくりまで仕事内容は、多岐に渡る。

きんじろうカフェにて販売している盆栽も担当。



◆前回の様子



◆深緑の杜で苔玉盆栽づくり

開催日時

平成29年7月24日(月) 11:00~12:30

場所

報徳二宮神社 杜のひろば

人数

最大 10名(最小催行6名)

参加費

3,000円(苔玉盆栽一式・お飲物代含)

持ち物

花バサミ

◆スケジュール(予定)

受付開始

10:45~

おまいり

10:55
まずはワークショップが始まる前に、神さまへお参り。日々、家族みんなが幸せに暮らせていることへの神恩感謝の気持ちでお参りしましょう。

開始

11:00
講師の富樫さんからレクチャーを受けながら、自分だけの作品を作っていただきます。

終了予定

12:30

ティータイム

講師を囲んで、お好きな飲物を楽しみながらの歓談(リラックスタイム。)

13:00頃終了。
あとは思い思いに、杜のひろばでお寛ぎください。


報徳会館のセキュリティページへジャンプします。

ページトップ

© 報徳の杜 All rights reserved.